闘う保健師!!

戦いの場を迷彩の国から愛する地元地域へ移し、保健師兼③歳児のママとしての日々の奮闘を綴ります。

保健師娘 vs 検診結果「要精密検査」祭りの父上ッッ!の巻♪

 

              f:id:sack12040:20190221170218j:plain

 

 この度、父上が検診を受け結果通知が自宅に届いたとの事!

 

 早速、いつものごとく「見せて×②」の大合唱を連呼する私。

 

 しかし、何故か例年絶対見せることのない自らの秘密のパンドラの箱の中へ。

 

 母上曰く「毎年何かしら検査に引っかかっているとは言うけど、何か娘が保健師だと怒られるのが分かっているから言わないところもあるみたい」と。

 

 むむむッッッ!!

 

 聞き捨てならず、やはり毎年隠すワケですねえ・・・。

 

 血が騒いだ私は母上と父上の寝室に入り、隠しそうな場所を探すとビンゴ!!!

 

 ありましたねえ。

 

 父上が何が何でも隠す検査結果が。

 

 敵もさるものながらも、私も母上も1枚上手の為に携帯にバッチリと撮りまくり、何事も無く引き出しの中へ。

 

 じっくり拝見させて頂いたところ、まあ・まあ・まあ・・・。

 

 劇的に悪いもんじゃあ無い!!!!

 

 見事に悪い数値群に、要精密検査フェステバル絶賛開催中状態。

 

 これまで保健師として、何千人もの検査結果を見てきたが、トップ10に堂々とランクイン確実の結果の悪さに呆然・・・。

 

 TVや雑誌を見まくり、朝の起床時から狂ったように健康食にこだわるが余り、特に食事面においても母上に長年手を焼かせ、マイペースに優雅にジムで身体を鍛え、外国産の食べ物は一切食べずに家族を振り回しまくっている結果がこんなものだと!!!!!

 

 怒りの炎がマジで母上と共にメラメラ燃えまくり、夕食時に完璧に暗記した父上の検査結果を何食わぬ顔でツラツラ述べた私。

 

 「随分悪い人もいるなあ」と、余裕をぶっこいていた父上は私の話が進むごとに見事に沈黙に。

 

 「そういう人は今後はどうなるのか?」と聞かれ、「寝たきりか死」と大げさかつ深刻に応えると観念した父上は絶句。

 

 何故かビールをテーブルの端に置き!?「何で知っているんだ?」と悪あがき。

 

 負けずに「検査結果を母上と共に拝見しましたけど何か??」と涼しく応酬した私。

 

 間髪いれずに「たった一人しかいない父親の心配をして何が悪い!娘だっておじいちゃま大好きなのに!!」とたたみかけると、さすがに大人しくなり検査結果を自室から持ってきた父上。

 

 サラッと今後の予防策等を伝えると、何だかしおらしく受け入れ始めた父。

 

 この勝負!娘がもらった!!と、母上と勝利のアイコンタクト直後に、「おまえって保健師みたいだなあ・・・」と父上のまさかの余計な一言。

 

 敵は最期まで抵抗を続けていたが、仁義無き戦いは今後も続行しそうです!!!!!