闘う保健師!!

戦いの場を迷彩の国から愛する地元地域へ移し、保健師兼③歳児のママとしての日々の奮闘を綴ります。

焼肉の味は夜勤の味ダヨッッ!の巻♪

           f:id:sack12040:20190204150201j:plain

 

 間もなく迎える結婚記念日を前に主人に焼肉をご馳走になる事に♪

 

 有難たや~!有難たや~!を唱えながら、タイミングが合わず、ランチの部となったが有難く頂く事に。

 

 勿論!いつものお店ながらも♪来るたびに思い出すのが、病棟看護師時代の夜勤明けの焼肉ランチ。

 

 夜勤を終え、プラスαで残業を終えると8時終了の勤務は11時過ぎに終了という悲惨なルーティンに。

 

 太陽がやけに眩しく、夜行性動物達同様に太陽と交わりたくない思いを抱え完全に狂った腹ペコ胃袋が求めるのはコッテリ焼肉様!!

 

 行き着く先はいつもの焼肉屋にて、いつも通り店員さんに労わって頂きながらヨロ×②来店。

              f:id:sack12040:20190204152047j:plain

 

 いつも通りの席に案内され、かぐわしい匂いに目の下のクマ最高潮の中で、いつもの定食・ライス大盛り・ハーフ冷麺にビール!!

 

             f:id:sack12040:20190204152109j:plain

 まるで囚人が困った顔で独りで焼肉を焼いている姿は、痛々しい視線をかき集めたものの、まるで関係無し!!

 

 スッカリ生き返り、胃もたれマックスの中で泥の様に眠る至福の時の為に、夜勤の辛いナースコール・排泄介助・猛烈な記録に救急対応などなど。

 

 スッカリと日勤対応ボディーになった今でも、お店に行くと思い出す辛くも目の前にぶら下がった焼肉とビール目指して頑張っていた日々を思い出すこの頃。

 

 毎回×②念仏の様に同じ内容を聞かされる主人に、今日も迷惑顧みずに話しまくり、本日もご馳走様でした♪♪♪